人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

数々の映画賞に輝く傑作映画「戦場でワルツを」の新着情報 http://www.waltz-wo.jp
by waltzwithbashir
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Twitterも稼働中!
Twitter / senjowaltz
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


NHKラジオ 日曜深夜便

NHKラジオの人気番組、「ラジオ深夜便」。
月に一回、第一日曜日には「日曜深夜便」にて、青柳秀侑さんによる
映画紹介コーナーがあります。
青柳さん&宇田川清江さんの掛け合いが面白いひと時です。

そして昨夜の放送では、『戦場でワルツを』が紹介されました!


とても印象的な紹介でしたので、抜粋して下記に記載します。
↓↓↓

「戦場でワルツを」が、これまでの戦争映画と一線を画すのは、描かれている出来事を普遍的な物事、自分たちのこととして捉えられるということ。
その効果は、アニメーションという技法に因るところが多い。
これをもし実写で撮っていたら、あまりのむごさに目をそらすだけで終わってしまったかもしれない。
‘戦争とはこういうものなのか’、また、‘戦争やそれを行う人間の中心にあるもの’が見えてくる。



放送とは別に、以前こんなことも仰っていました。

分かる分からないではない。この映画は確実に観る者の心に何かを残す、そんな力を持っている。

もし、分からないと感じたとしても、この後の人生で、きっとこの映画を思い出すことがあるはず。

だから、20代等のの若い人にとっても、確かに観るべき作品なんです



まさにまさに、
「戦場でワルツを」は、あなたの心に確かな‘記憶’を残してくれる一作

スクリーンでご覧いただける機会をお見逃し無く!!!


公開まであと、26日です
NHKラジオ 日曜深夜便_e0191711_15583251.jpg

by waltzwithbashir | 2009-11-02 15:58 | 宣伝日記
<< アーティストによる1点ものトー... 各界絶賛!!! 推薦コメント ... >>